woodparkです♪

カントリー・ナチュラル な木工品を作っています。  

2007年01月

エコクラフト

先日の渋?いカゴにレースを巻いてみました♪
af8b7f7b.jpg



こちらは蓋つき。春のマーケットに向けてピンクのいちごの生地を使いました♪
d22bc20a.jpg

久々の布登場。
「レースはどこだっけぇ??あれは??これは??」って部屋中散らかしてます(^^;

さて、1月は真冬日なしだった山形。
どぉれ、カイロ貼って木工のオーダーだけでも仕上げるかぁーっと思っておりますが、木材の入荷待ち状態です(?□?;)!!

ベンチシェルフをお待ちのHさま?ヽ(^0^)
すっかりお言葉に甘えてしまって申し訳ありません。
もうしばらく御待ち下さいm(__)m

Sママ?扉板が無いのよ?悲しい
扉だから良い木材使いたくって。調子良い事言っててやっぱりお待たせしてしまったネェ?汗

読み聞かせ

午前中、読み聞かせの打ち合わせに行ってきました。
1年間最後の2月の読み聞かせは、「お楽しみ会」っと言う事で
紙芝居・エプロンシアター・大型絵本・・・等などを行います。
私のような経験の無い者は、元保育士の方や読み聞かせの先輩方から教わりながら・・・ちょっと大変なのですが、子供達は毎年楽しみにしてくれています。

どちらかと言うと私は日本の作者さんの絵本が好きかな?。
でも外国の絵本でもお気に入りがあります。
お気に入りの本ベスト3は?クラッカー

すてきな三にんぐみ  {図書館から借りてきた大型絵本}

f8dd24b6.jpg


おとなしい めんどり


248d1884.jpg






好きな絵本作家さん

「誰もする方がいなくて・・」っと先生に泣きつかれて始めた読み聞かせも,もうすぐ丸4年。知識も自信も全くなし!!
子供の頃好きだった絵本は・・・「キャンディキャンディ」・・って漫画だし(?ー?; ヒヤリ
そんな私が続けていられるのは、「絵本はおもしろい!」っと気づいたからだと思います。
絵本を買う事も多くなりました。

ふと気がつけばともだちやの作者でもあります{内田 麟太郎さん}の絵本が本棚にたくさんありました。

そして{長谷川 義史さん}の絵本も大好きです。
各ページのすみずみまで凝っていてお子さんと一緒に楽しめます(*≧m≦*)ププッ
我が家の子供のお気に入りは、


2月3日・4日に行なわれる{絵本ワールドINやまがた2007}にて長谷川 義史さんの講演会〔無料〕がありますョ。

↓読み聞かせのお母さんたちから「うりぽいっ」っと言われた絵本です(^^;

読み聞かせ

娘〔小学4年〕と息子〔小学2年〕の学年で読み聞かせを年に10回程しています。

今日は娘〔小学4年〕の読み聞かせの日で時間は15分ほど。
「ねこといぬとたからの玉」という民話の本と「いろいろあってね」の2冊を読みました。


娘〔小学4年〕の学年が1年生の時から読み聞かせをしていますが、4年生になり少し難しいお年頃の始まりかな?っと感じる事が多くなってきました。
絵本を選ぶのもちょっと悩みますσ('、`)?

数日前の息子〔小学2年〕の読み聞かせで読んだ本です。


読み聞かせのお母さんの間でも「ともだちや」シリーズは人気です。
もちろん子供達にも?キラキラ

カフェオリーブさん

手づくりのお菓子とパン、日替りランチのお店カフェオリーブさんに私の作品を委託して頂く事になりましたキラキラ

olive.bmp
                 カフェオリーブ
                山形県南陽市椚塚1683-1
                 電話 0238-43-8881

今日納品にお邪魔してきました(^^)
とてもかわいいお店?キラキラ お友達とランチにいいなぁ?料理

いつものwoodparkの作品とはちょっと違う「ナチュラルな木工品」をおいて頂こうかなぁ?っと思っております。
どうぞ宜しく御願いしますウインク

5887a78d.jpg

             中央のネットシェルフ
            密かな人気物?123のオブジェ

fe46f429.jpg

           中央のホワイトはしご ・・等など納品しました。

1b023864.jpg

           ナチュラルな生活雑貨?音符
woodparkuriをフォローしましょう
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

うり

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ