woodparkです♪

カントリー・ナチュラル な木工品を作っています。  

2008年01月

疲れたー(; ;)

今日も木工しましたょ力こぶ

お風呂のリフォームがちと大掛かりになりそうなので、
オーダー品を今のうちに作っておかないとっ。
作業部屋がお風呂の隣にあるので、
廊下にまではみ出している木材も消化しないとッ。

まずは、オーダー品からー力こぶ

   って張り切って始めたのに・・・・
なんだか上手くいかない汗  何度やってもズレテしまう悲しい
うーーーーん汗

以前煮詰まりながらの作業してた時
「こういう時は休んで気分転換した方が良いよっ!」っと言われたのを思い出しました。

ョッシャー!今日は止め ダメ    明日作り直すことにしました。
あーーー作業した時間がもったいない困った

ノリノリでサクサクーーっと作品がどんどん作れる時もあれば
こんな時もある。
作品がどんどん作れる時って作業時間が長くても不思議と疲れない。
でもこんな時ってどっと疲れるんです(; ;)

でもきっと無駄な時間じゃないんだよねー
こうやって沢山失敗して身に付けていくんだもんねー
っと自分に言い聞かせながら  またトライしようーっと力こぶ 

ミニ糸たて

b352b440.jpg

ミニ糸たて6個できました。
ミニドールチェアと共に埼玉へ旅たちます♪


74a246c6.jpg

北西にあり、隙間風ビュービューの作業部屋用にヒーターを購入。
部屋全体は暖まりませんが、やっぱりあると暖かい笑い



fca49553.jpg

友人から頂いたチョコレート
音符チャーリー だぁー音符」って子供達は喜びながら食べてました笑顔

お風呂と温泉

お風呂をリフォームする事にしました。
我が家のお風呂は昭和の香りがする古くて寒いお風呂!
今のお風呂は壊して、ユニットバスを入れることにしました。

今日見積もり金額が出てきました。
・・・予想以上に高い困った
いやぁー打ち合わせ中、パパが「やっぱり止める!」って言い出すんじゃないかとマジで心配しました。

どうか無事、新しいお風呂になりますようにまる

夜は温泉に行きました温泉
道路はツルツルーーー
小高い丘の上にある温泉。駐車場に車を止めるのもひと苦労。

駐車場で車がスリップして動かなくて困っている温泉から帰る女性がいました。
我が家の車に「脱出板」が入っていたので、お貸ししてパパと2人で車を押すこと3度目。
無事脱出拍手

私も同じ経験があるんです。
その時はどうして良いか分からず泣きたい気分でした泣く
雪道の運転はやっぱり怖いです。

その女性は無事車を走らせ帰り、我が家は温泉へ温泉
そしてパパが温泉から上がると・・・
紙袋を持った先ほどの女性が待っていたのです!

もうびっくりです!わざわざありがとう御座います!
6034c89c.jpg

おいしく頂きました。

またあの温泉でお会いしたら御礼言わなくては!

吹雪いています

外は凄い雪ですねー雪
「もの凄い雪だぁー困った」っと子供達が真っ赤な顔で帰宅してきました。

明日娘はスキー教室スキー
蔵王スキー場へ行きます。  明日も天気悪そう。。。山は吹雪かぁー困った

先輩ママたちのアドバイスで「フェイスマスク」を今日買ってきました。
用意してある「ネックウォーマー」では
吹雪の中では段々凍って、冷たくなってくるそう。


248613ea.jpg


う???んそれにしても・・・
もうちょっと見た目がかわいくならないもんでしょうか汗

リフトが怖いーー

週末今シーズン初のスキーへ行ってきましたスキー

我が家から車で30分もかからないスキー場「セントメリー」へ。

昨シーズンの初スキーでどうも上手くいかず、すっかりビビッテしまった息子。
特にリフトから降りる時にガっーっと滑って大転倒 困った してから
リフトが怖くて・・・困った  ホントはスキーなんて行きたくない困った
〔実は私もスキーは面倒くさい汗

「蔵王がいいーびっくり」のパパ&娘でしたが、息子に合わせて「セントメリー」にしました。

まずは、パパ&お姉ちゃんがリフトに乗っていくのを見て・・・

b857195d.jpg


考える事しばし・・・覚悟を決めて乗ってみたら、拍子抜けするぐらい大丈夫OK
その後は何度も乗っていましたスキー


「セントメリー」のリフト係りの方はとても親切でした。
特にリフトから降りる側の係りの方は、小さいお子さんや不慣れそうな方へは
補助をしっかりしてくれるようです。

リフトを降りてすぐ滑る場所もデコボコ等なくキレイに整備なっています。

息子を始めて乗せたリフトが「セントメリー」なら、きっとあんなにリフトが怖くならなかったっと思います。

まぁこれで自信がついたようなので、どこのスキー場のリフトでも大丈夫でしょうOK




woodparkuriをフォローしましょう
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ