家族 皆 元気です!

本日無事息子の小学校卒業式を迎えられました。
保護者たちの話にでてくる話題。。
「 ガソリン買えないねぇー ストーブの灯油なくなるねぇー 米足りるかなぁー」
スーパーに車がないといけない地区に住む私達の正直な気持ちです。

でも最後には
「 でも、もっと大変な人達がいる!私達も少し我慢だよね!」

「夜は早く寝て明かりを消しているよ。沢山着込んで部屋も最低限暖めたらストーブ消すよ。」
私達が出来る小さな協力 節電 を皆心がけているようです。

卒業生の保護者の多くが 今自分達に出来る事を行い
被災地の皆さんを応援しています。

被災地で ご卒業を迎えられる皆さんが
一日も早く元気に登校できるようお祈り申し上げます。